千葉市 乳がん検診

千葉市乳がん検診予約サイトはここから

 

 

 

更年期に入ったあたりから乳がんにかかる率がぐんと高くなります。家系に乳がんになった人はいないから大丈夫、食事や運動にも気を使っているから私はがんにはならない、そう考えている人もいるかもしれませんが、遺伝するがんというのは全体の5%にすぎないのです。

 

もちろん食事や運動と言った生活習慣は大切です。禁煙し、お酒もほどほどに、野菜をたくさん食べた上で、検診を受けることががんを早期発見する秘訣です。

 

乳がんを早期発見するには乳がん検診を受けることが有効です。乳がんではたった一つのがん細胞が1pになるのには15年以上かかります。しかし、1pのがんが2pになるには2年もかからないのです。早期の乳がんは2p以下をさしますので、2年に一度は乳がん検診を受ける必要があるのです。

 

芸能人が乳がんになったというニュースを見聞きすると、女性、特に40代以上の女性なら誰しも不安を覚えるでしょう。自分ももしがんになったら、家族は、仕事は、果たして治るのかと、さまざまな考えが頭をよぎり、不安に苛まれることと思います。そうした不安を解消する方法は、定期的に乳がん検診を受けることしかありません。

 

千葉市にお住いの人が乳がん検診を受けようとしても、どこの医療機関がいいのかわからない場合も多いと思います。そんなときは人間ドッグ・がん検診の予約サイト「マーソ」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

マーソは掲載施設数が日本一のサイトで、年中無休のフリーダイアルにかければ希望に沿ったプランを探してくれます。またマーソから予約するとTポイントがつきますので、ポイントをためてコンビニやガソリンスタンドで使うことができます。

 

乳がんは日本女性の14人に1人がかかるとも言われる病気ですが、早期発見すればほぼ完治できます。毎日のバスタイムに乳房にしこりがないか調べることを日常的な習慣にするほか、定期的な乳がん検診を受けることをおすすめします。