さいたま市 乳がん検診

さいたま市乳がん検診予約サイトはここから

 

 

 

最近、周りで乳がんにかかったという話をよく聞き、私もしっかり検診を受けに行かなくてはなという気持ちになってきました。私は一応乳がん検診には1年に一度は行くようにしていますが、たまに忘れてしまって受けられないという年もありました。今年もまだ受けていないので、前の検査からだいぶ日があいてしまっていて心配です。

 

12月は仕事的に余裕がある月なので、今のうちに不安を解消しておこうと思い乳がん検診ができる病院を調べることにしました。そのとき利用したのがマーソという検診や人間ドックができる病院を検索することができるサイトです。

 

マーソを利用したのは、検診を受ける際にTポイントが付くというのがいいなと思ったという理由でしたが、このサイトが思った以上に使えるサイトでとても便利でした。

 

まず、検診日から検索ができるのがいいですね。私は休みが不定期なので検診に行ける日が限られているので助かりました。それに、12月内で予約するにはけっこうギリギリだなと思ったのですが、まだ受け付けている病院がわかるのがよかったです。

 

ある程度病院を絞り込んだら、費用や検査の内容などで比較ができるのもいいと思いました。検診の費用や内容などは実際に行ってみないとわからないと思っていたので、事前に知ることができるのは心の準備ができるだけでなく、病院選びの基準にもなりますね。

 

それに、病院の所在地で細かく検索ができるのもいいですね。私はさいたま市に住んでいるのですが、埼玉県の病院の中でも秩父、北部、南部と大まかな住所で検索ができるほか、路線で探すことができるのもよかったです。

 

ひとまず年内の予約を入れることができ、安心したという感じです。あとは検査で大きな病気などが見つからないことを祈るだけですね。すっきりした年越しができればいいのですが……。でももし病気が見つかっても早期発見できたことが幸運だったと思うようにします。気付いたら大きな病気になっていたというパターンよりは全然いいですもんね。