ピロリ菌 検査 東京

ピロリ菌検査東京おすすめはマーソ!

 

 

 

 

 

 

現在、日本人の50歳代の70%以上がピロリ菌に感染していると言われているそうです。私自身は50代ではないものの、胃腸の調子に不安を感じていて、もしかしてピロリ菌に感染している疑いがあるのでは、と自分では思っています。そのくらい、WEBサイトなどを見る限り私に当てはまることが多いような気がしているのです。

 

ただ、大きな症状はないため病院に行ったりはしていません。感染しているような気がするんですけど……という感じでいつも混んでいる病院に行くのも、なんとなく申し訳ないような気がしますしね。でも、不安はあるので一度ピロリ菌検査をしてみたいなとは思っていました。

 

しかし、検査をしたいとはいってもどの病院で検査をしてくれるのかわかりませんし、そんな病院が自宅の近くにあるのかどうかも知るすべがありませんでした。病院を一つ一つ調べていけばいいのでしょうが、そんな暇もありません。そのため、いつも後回しになってしまい、このまま行きそびれそうだなと思っていたんです。

 

そんな時に偶然見つけたのがマーソというサイトでした。このサイトでは人間ドックを行っている病院を全国から探すことができ、受けたい検査からも検索できます。ピロリ菌検査についても、フリーワードに「ピロリ菌」「ピロリ菌検査」などと入力することで、絞り込んで探すことができました。

 

その中から、自分が通いやすい東京の病院や、予約数が多く評判のいい病院、希望日、金額などで絞り込むことができましたので、私の希望する所ぴったりの病院を短時間で探すことができて良かったです。正直、病院探しが面倒でこのまま検査に行くことはないんだろうなと思っていたので、こんなにスピーディーに話がすすむのはとても便利でした。

 

そして、マーソから人間ドックを予約すると、Tポイントが貯まるのも嬉しい試みですね。とてもお得感があります。もし実際に検査に行ってみて良かったら、家族にもおすすめしたいと思いました。人間ドックギフト券というものもあるらしいので、プレゼントにも良さそうです。