PET検査 横浜

PET検査横浜おすすめクリニック

 

 

 

 

仕事をしていれば誰でも起こりえることなのかもしれませんが、疲れがここの所取れず体の不具合が気になりました。もしかしたら重要な病気にかかっているのかもしれないと気になり始め、食事をしていても全く食材の味もわからない程です。

 

自分の体に問題があったら、それが原因で疲労になっているのかもしれません。もし病気になっているのであれば、早めに治療した方が良いと思います。とても仲の良い地元の先輩と久しぶりに話をしていると、自営業なので健康管理は欠かせないという話を聞きました。

 

普段の自分の生活に気遣うのは当たり前で、人間ドックなどでもきちんと検査をしているそうです。今までは、会社の健康診断を受けていれば大したトラブルも起こらないだろうと思っていましたが、このような簡単な健診では行わない検査も人間ドックを受ければ行ってもらえるのです。

 

自分が普段から疲れているということもあり、早めに検査を受けてみたいと思うようになりました。もしがんなどになっていたら大変ですので、PET検査だけを受けたいと思っていました。横浜でおすすめ医療機関も検索サイトのマーソを使うと意外と簡単に見つかりました。

 

横浜の中にはありませんが、神奈川の東部周辺地域にはいくつかPET検査をしてくれる医療機関があります。こちらのサイトを使うとTポイントが付くので少しばかり得をします。ですから、普通に病院に予約するよりもサイトを利用した方が良いと思います。

 

検査の結果胃の中に小さなポリープが見つかりましたが、良性でしたのでそれほど深刻では無い状態でした。このような小さな体の変化なども普通の検査でしたら絶対に見つからなかったと思います。もしかしたら、このポリープが原因で疲れの症状が出ていたのかもしれません。

 

良性でしたので問題はなかったと思うのですが、悪性の腫瘍だった場合は、小さな状態で見つかれば薬で散らしたり、あるいは簡単に切除すれば問題ありません。もちろんこれからまた体の変化がいつ起こるかわかりませんので、さらに今後もしっかりとPET検査を受けたいと思います。