乳がん検診 東京

乳がん検診東京予約サイトはここから

 

 

 

 

あなたは、乳がん検診を受けていますか?

 

 乳がんは早期発見であれば、完治できるがんと言われてます。芸能ニュースで話題になる乳がんは乳房の摘出手術を受けなければならなかったり、余命宣告をされたりと聞くだけで恐ろしいものですが、最近はマンモグラフィ検査の浸透から、ステージ0や1といったごく初期の段階で見つかり、完治するケースも増えてきているのです。

 

 乳がんは40歳以上の方や、家族に乳がんになった人がいる方、肥満気味の方は特に注意が必要と言われています。「なんだか痛そう」「面倒だし」「忙しいから」などと理由をつけて先延ばしせず、2年に1度しっかりした検査を受け、「がんではない」という証明を得れば、その後の生活も少し気楽に過ごすことができます。

 

 まだ受けたことがない方、受けたことはあるけれど、その後何年も受けていない方は、思い切って乳がん検診を受けてみましょう。

 

 「そうは言っても病院が分からない」という方にお勧めなのが、マーソです。マーソは国内の人間ドックや健康診断を行っている病院を総合的に検索できるサイトです。たとえば、東京で検診を受けたいと考えておられる方であれば、住んでいる場所から近い病院を探し、乳がん検診を受けることができます。

 

 沿線から検索することもできますし、検査希望日を入力したり、金額をあらかじめ把握したりすることも可能です。精密検査を受けたい場合でも、マーソであれば電話相談でプランや対応する病院を選べますので、ぜひご利用ください。

 

 乳がんは自己検診で見つけることのできるがんですが、乳がん検診で使うマンモグラフィであれば、もっと早い段階から、がんを見つけられます。定期的に鏡や触診で乳房のチェックを行うことと平行して、がん検診を2年に1度受けていけば、自分自身をがんという病から守ることができます。

 

 がんは誰でもかかりうる、身近な病気です。ですが、日頃から注意をしておけば完治する可能性もあります。マーソで検診を受けられる病院を見つけ、いつまでも健康な生活を送りましょう。