人間ドック千葉県

人間ドック千葉県予約はマーソで!体験談付き

 

 

 

先日、人間ドックに行ってきました。私は小さい頃から健康なことだけが取り柄で、今まで特に大きな病気もせずに生きてきました。食生活や生活習慣など特に気をつけていることはないのですが、自分だけは大きな病気にかからないものだと思っていました。

 

でも、私のように病気にあまりかからない人のほうが病院に行くこともないので発見が遅れるのではないかとふと思ったのです。一応会社の健康診断は受けているのですが、健康診断ではガンが気付かれない可能性もあると思うんですよね。

 

もちろんわかるものもあるでしょうが、兆候が見えにくいガンなどは難しいですよね。それに、ガンの場所によっては健康診断ではチェックしないので、そのままスルーしてしまうということもありそうです。

 

そう思い、一度人間ドックに行くことにしました。どの病院に行くか迷いましたが、マーソというサイトで千葉県にある自宅から行きやすい病院が検索できたので、すぐに予約を入れることができたのです。病院を一軒一軒調べなければならないのかと思っていたので、楽に探せてとてもスムーズでしたね。

 

さらにその人間ドックで胃カメラを飲んだのですが、それでポリープが発見できたんです。現在そのポリープが良性のものか悪性のものかを検査中なのですが、いずれにせよ初期の段階で見つけることができました。

 

もしあの時人間ドックに行こうと思わなければ……と思うと、ゾッとしてしまいます。私は昔からこういう悪運は強かったので、今回もたまたまいいタイミングで人間ドックを受けることができて本当によかったですね。一生ぶんの運をここで使いきってしまったかもしれません。

 

私のように特に異常はなかったとしても、定期的に人間ドックを受けることは非常に大事なことだと痛感しました。料金や手間のことを考えるとなかなか踏み切れないという人もいるかもしれませんが、健康には変えられないですからね。何かしらの贅沢をする費用を我慢して、たまには自分の健康を確認していかなくてはならないと思っています。

 

若ければまだいいのかもしれませんが、ある程度の年令になったら病気は誰しも他人事ではないですから。