人間ドック新宿

人間ドック新宿予約はマーソで!体験談付き

 

 

 

今年の初め頃入院するような病気を患ってしまった身内がおり、自分でも気になって今いたのですが、検診を受けた方が良いのではないかと妻にも言われました。妻自身も、家系の中で病気になった人がおり、気にしているので体をきちんと調べてみたいと以前から言っていました。

 

自分の事はそれほど気にならないのですが、妻にそう言われてしまうと事前に検査を受けておいて、悪いところが見つかれば早めに治療した方が良いとは思います。特にがんなどは治療費もかかりますし、早めに見つけて対処すれば、それほど怖い病気でもないのかもしれません。

 

そういった考えもありましたので、人間ドックをこの際きちんと受けようと思いました。妻に病院を探しておくようにと言ったのですが、よく通っている病院でも人間ドックなどは行っていないということでしたので、さらに広範囲に探さなければならないと悩んでいるようでした。

 

妻だけが病院に行くわけではないので、一緒に人間ドックを行っていそうな病院を探してみました。人間ドックを新宿で探してみたのですが、なかなか良い病院も無く、検索サイトなども利用しました。

 

その時に調べたサイトはマーソだったのですが、今までのリサーチが何だったのかと思う程にすぐに病院が見つかりました。新宿には無かったのですが、比較的近い場所に検査してくれる施設を見つけたのです。

 

主に、PET-CTがんドックを行ってくれる病院を探していたのですが、そこそこ費用もかからない良い医療機関を見つけました。実際に検査を受ける前は、検査そのものの痛みや体の負担にも不安があったのですが、実際に行ってみると拍子抜けしてしまう程に体への負担が少ないので驚きました。

 

むしろ会社で受ける検査の方が待ち時間もあり、仕事場の同僚も一緒に顔を合わせながら検査を受けるのでプライバシー面でも微妙な部分がありましたが、きちんとした医療施設での人間ドックは、待ち時間もなくプライバシーに配慮されるので、こちらを受けた方が良いと思う程でした。これほど楽であれば次回も早めに検査してみたいと思います。