人間ドック新潟

人間ドック新潟予約はマーソで!体験談付き

 

 

 

 

自分の体についてこれまでに気遣った事は全くないのですが、子供ができると自分の体にもしものことがあってはいけないと考えるようになりました。かなり歳になってから出来た子供なので、余計にもそう思ってしまうのかもしれません。

 

結婚する前は何事も自由にしてきましたし、外食も多かったのでコレステロール値がとても高いと定期検診にも言われたことがあります。体重が少しばかり重いので、心臓にも負担がかかっているのではないかと思います。

 

仕事をしていると、疲労感や動悸を感じることがあり、病気だとしたらすぐにも治療した方が良いのではないかと心の底で思っていました。普通の健康診断だけでは見つからない体のトラブルをさらに調べた方が安心できますし、この際人間ドックなども受けてみた方が良いのではないかと思いました。

 

人間ドックが行える医療機関というのも限られてはいますし、見つけるのも簡単ではないと思っていましたが、案外簡単に見つけることができました。 PCのリサーチをしていると新潟から近い場所で人間ドックを行える医療施設を見つけられたのです。検索したのはマーソと言うサイトです。

 

実は新潟には心臓ドックまで行ってくれる医療機関が無く、お隣の長野の医療機関で検査をしてもらう事となりました。この病院は海外からも来院する人が居るくらい有名な医療機関です。もちろん、健康が一番大事ですので、全てを調べてもらえる医療機関にお願いしたいと思いました。

 

全ての検査を行っても3時間と予想よりも短時間に検査を終えることができましたし、検査結果も届いたのですがコレステロールが高い以外には大きな病気なども見つからず、今までの胸のつかえが降りたように感じました。

 

今まで子供の顔を眺める度に自分の健康にも不安を感じていたのですが、このような検診をきちんと受けることにより、日々を楽しく過ごせるようになりました。健康管理に関する注意点についても説明を受けましたので、その点にも注意しながら自分の体にも充分に気遣い、さらに検査もこまめに受けたいと思います。