人間ドック池袋

人間ドック池袋予約はマーソで!体験談付き

 

 

 

 

今まで定期検診だけはきちんと受けていましたが、それだけでは自分の身体の病気などは見つけることができないと思いました。一緒に検診を受けていた同僚も、会社の検査だけでは体の変化を見つけることができず、先日になり入院してしまったばかりです。

 

このような身近な人が病気になったのを見てしまうと、自分の体のことも気にしてしまう状態でした。もちろん、目立った体調の悪さなどは感じませんが、体の中には悪性腫瘍ができたり、あるいは血管に詰まりなども僅かに起こる分には体調に変化が現れないのです。

 

人間というのは、ストレスが高いだけでも病気になるものです。普段から自分の体のこと気にしているのであれば、早めに病院に行ってみた方が良いのかもしれないと思います。そこで、人間ドックに通ってみることにしました。

 

池袋にはたくさんクリニックがありますので、どこかで人間ドック行っていると思っていましたが、設備の整った病院というのは限られていました。

 

ですから、人間ドックをきちんと行っている病院を検索サイトのマーソを使って探し出しました。この時に気になっていたのが、脳ドックや胃カメラです。脳梗塞になってしまった身内もいますし、若い頃にピロリ菌が見つかったこともあり、胃腸の調子は常に気になっていました。

 

調べてみると、脳ドックや胃カメラなども行っている医療施設を見つけましたので、こちらで検査をしてもらったのですが、脳には全く問題もなかったのですが、胃はただれているので気をつけるように言われました。確かに、食生活の乱れや酒の飲みすぎなどは控えた方がいいかもしれません。

 

少しばかり費用はかかりますが、自分の健康に自信を無くした状態よりもずっと精神的には楽になりましたし、検査もそれ程大変だとは思わなかったので、定期的に病院で検査をしてもらおうと思います。その時にも、少しでもポイントなどを利用したいと思いますので、同じようにマーソを使って予約しようと思っています。