人間ドック広島

人間ドック広島予約はマーソで!体験談付き

 

最近、叔父が人間ドックで大腸ガンを早期発見したという話を聞きました。叔父は健康そのものといった感じの人でしたので、そんなに大きな病気にかかっていたことにもびっくりしましたね。ともあれ、早く見つけることができて本当に良かったです。手術が必要だということでしたが、しっかり治療を行えば日常生活もじきに送ることができるようになるということ。仕事にも復帰できるみたいです。

 

その話を家族としていたのですが、ふと思ってみると我が家はわりとガン家系なのですよね。祖父や父もガンにかかったことがあるようですし、私もその血が遺伝しているのでガンになりやすいように思います。普段から健康診断などに行くようにし、かかったときにはすぐに行動が取れるようにしておかなければなりませんね。

 

少し心配になってきたので、一度人間ドックを受けておこうと思いました。少なくとも人間ドックを受ければしばらくは安心して生活できそうですし、何かあったらすぐ治療に入ることができます。ただ、ここでネックとなったのが人間ドックで評判のいい病院を知らないということです。

 

人間ドックとはいえ、病院の良し悪しは出るものだと思っています。せっかく人間ドックに行ったのに医者に異常を見つけてもらえなかったというのだと困りますからね。せっかくならきちんとした病院に行きたいと思っています。

 

そこで使用したのがマーソというサイトです。マーソは全国の人間ドック人間ドックができる病院を調べることができるサイトで、ここ広島の病院も多く掲載されていました。そして、予約数から検索することができるため、ある程度人気が高い病院をチェックすることができるというわけです。

 

私も早速マーソを使って病院を探し、予約を入れました。病院の対応も凄く良く検査も丁寧だったので、いい病院に出会えたなと思っています。一泊したのですが、あまりストレスなく過ごすことができたのも助かりました。

 

今は結果待ちですが、病院を信じているのでどういう結果が出ても後悔はないです。