人間ドック沖縄

人間ドック沖縄予約はマーソで!体験談付き

 

脳溢血で倒れてしまった父を見てからは、何かと自分の健康面でも不安を感じてしまうことがありました。ある程度の健康診断などは受けているのですが、脳などを調べることがありませんし、こういった重要な部分の検査というのは、定期的に行っておいた方が事前に病気に関する対策もしておくことができます。

 

比較的医療に関して詳しいお友達に聞いてみると、脳ドックという検査方法があり、これを行っておくことによって脳に異常がないかなども調べることができるということでした。そういった検査を行えば、ある程度安心していられると思いますし、病気にかからないためにも早めにこのような検査を行っておいた方が良いと考えました。

 

そこで、人間ドッグを行っている医療機関を沖縄で探したいと思ったのですが、電話帳などを調べても、どんな検査を行っているのか分からないような状態でした。もっと早く確実に探す方法は無いかとインターネットなどを見ていたのですが、丁度良く人間ドックや脳ドック行っている医療施設を探す事のできるマーソという検索サイトを見つけました。

 

このサイトではそれぞれの医療施設の人間ドックのプランを見る事ができますし、脳ドックも同時に受ける事ができるのかなども、もちろん掲載されていました。沖縄には病院が少ないので、このような細かな検査をしてくれる病院は無いかと思っていたのですが、希望していた地域に脳ドックを受けられる病院を見つけることができました。

 

マーソを利用すればTポイントがたまるので、普通に医療施設で予約するよりもさらにお得です。提携先のコンビニなどで使えるので、サイトを利用した方が便利です。早速予約をして人間ドック・脳ドック共に受けてみましたが、何の異常もなかったので長年の肩の荷が下りた感じです。

 

予算も自分が思っていたほどには掛からなかったですし、マーソの検索機能を利用し病院を探す事ができて良かったと思いますし、病気が気になると常に言っていた身内にも勧めたいと思っています。