京都 人間ドック

京都人間ドック予約はマーソで!体験談付き

 

 

 

たまに健康に不安を感じることはありましたが、特に生活に支障もないので私は大丈夫だと思っていました。しかし、最近よくテレビで芸能人が病気になったという話を聞きますし、友達周りでも何の自覚症状もなかったのに重い病気にかかっていたということもありました。

 

そして、病気になった人は「とにかく早期発見が大事」だとみんな言うのですよね。確かに早期に見つけることさえできれば治すことができるけど、少しの遅れで手術が大きくなってしまったり手術後の生存率が落ちてしまったりということがあるそうです。そういう話を聞けば聞くほど、私も一度きちんと人間ドックなどにかかってしっかり調べておきたいなと思うようになりました。

 

早速、京都での人間ドックを探そうとしたのですが、どこの病院で受けたらいいのかよくわかりませんでした。評判がいい悪いとかも病院のサイトを見るだけではわかりませんしね。そんな時に知ったのがマーソという人間ドックができる病院を検索することができるサイトです。

 

住所や予約順、検査の内容などさまざまなポイントで病院を探すことができるのでとても楽でした。評判なども予約順で検索すればだいたいわかるのも良かったですね。無駄な手間もなく無事に病院を探すことができて、とてもほっとしました。

 

そして人間ドックを受けてきた所、なんと初期の卵巣ガンが発見されたのです。幸い、ごく初期のものなのできちんと手術をすれば大丈夫そうなのですが、とても驚きました。私自身、ほとんど自覚症状がなかったので異常が見つかったのは本当にラッキーだなと思っています。このタイミングで人間ドックを探してみて良かったです。虫の知らせというやつでしょうか。

 

人間ドックの病院を探すのが面倒になっていたので、もしマーソに出会わなかったらそのまま先送りしてしまい気付いたら全身に転移ということもあったかもしれません。そう思うと、マーソには本当に感謝ですし、私のような人も多くいるのではないかと思います。