福岡 人間ドック

福岡人間ドック予約はマーソで!体験談付き

 

 

 

 

体調が悪いことも重なっていましたので、自分の体にも自信が持てなくなっていました。若い頃からお酒を飲むのが好きでよく飲んでいましたが、私の家系の中には肝臓を悪くした人も居ますし、生活習慣病でさらに厄介な病気を抱え込んだ人も居ます。そのような病気に私もなってしまったら困ると思いました。

 

定期検診なども、全く受けていない状態ですし、年齢的にはどんな病気があってもおかしくないと思いました。そんな不安を抱えていると、生活そのものが全く楽しくない状態になっていました。

 

主人は会社での健康診断を受けているのですが、やはりそれだけでは体調のすべてを把握できないと言っていましたし、病院でもう少し詳しく人間ドックを受けてみたいという事ですので、夫婦で人間ドックをしてくれる病院を探そうということになりました。

 

ですが、私たちがよく通っている病院は小規模であるために、人間ドックなどは全く行っていない状態でした。他も当たってみましたが、私の住む地域のお医者様は、設備が整わずに人間ドックなどはできないということだったのです。

 

人間ドックを福岡で探したいと思いましたが、ネットを色々と調べていると、とても便利な検索サイトを見つけました。それが人間ドックのマーソです。検査機関を探す事は比較的短時間で出来ますし、検査の内容もこと細かに掲載されているので、自分の希望する検査を受けられます。こちらで探した医療機関で実際に人間ドックを受けてみましたが、思っていたよりも快適な検査でした。

 

病院で一般的な治療を受けるよりも、予約をしているので待ち時間も無いですし、実際の検査は4時間経過せずに終わってしまいました。痛みのあるような検査は一切なかったですし、自分が思っていたよりも簡単に感じました。

 

検査の結果、主人も体も問題はなく、私は少しばかり飲み過ぎに関しては指摘を受けましたが、思ったような異常もなく検査を受けてみて安心できました。このような人間ドックは定期的に受けなければいけないので、またマーソを利用し予約をしてから受けようと思っています。